現在フィーチャー・フォン(ガラケー)をご利用でスマートフォン(4G LTEケータイ含む)への機種変更の場合は、スマートフォンへ変更時のご契約方法・携帯会社により操作が異なります。
●機種変更時、携帯会社契約の解約・変更を行なった場合、海快晴も同時に解約となります。
●携帯会社により、フィーチャー・フォン(ガラケー)でのご利用料金の解除操作が必要となります。
フィーチャー・フォン(ガラケー)でご利用の携帯会社はどちらでしょうか。以下より選択してください。
◆au
Softbankのフィーチャー・フォン(ガラケー)からスマートフォンへの変更
Softbankで利用したフィーチャー・フォン(ガラケー)を解約した場合、海快晴も解約となります。
スマートフォン(4G LTEケータイ含む)にて、ウェブサイトまたはアプリ(App Store・GooglePlayストア)より新規登録いただくことによりご利用いただけます。
海快晴ウェブサイトへ
iPhone用・海快晴アプリへ
Android用・海快晴アプリへ
▲上に戻る
auのフィーチャー・フォン(ガラケー)から、auのスマートフォンへの変更
フィーチャー・フォン(ガラケー)とスマートフォン(4G LTEケータイ含む)の海快晴の登録は引き継がれます。
auでで利用したフィーチャー・フォン(ガラケー)を解約し、携帯番号やご名義人等ご契約に変更がない場合、海快晴はスマートフォンに引き継がれます。
スマートフォンにて、ログイン操作をすることで引き続きご利用いただけます。
機種変更後のログイン方法はこちら→ログイン方法について
▲上に戻る
docomoのフィーチャー・フォン(ガラケー)から、docomoのスマートフォンへの変更
docomoで利用したフィーチャー・フォン(ガラケー)を解約した場合、海快晴も解約となります。
スマートフォン(4G LTEケータイ含む)にて、ウェブサイトまたはアプリ(App Store・GooglePlayストア)より新規登録いただくことによりご利用いただけます。
なお、docomoのiモード公式サイト事業が、 2021年11月30日(火)をもって終了となります。
これに伴い、フィーチャーフォン(ガラケー)でマイメニューで登録いただいている「マリンウェザー海快晴」は、閲覧することができなくなり、自動解約となります。